配信者ニュース

時間がない人のための、ニコ生&ツイキャス等の配信者の出来事をかる~くまとめています

藍上さん 初めての車載配信 リスクを考え過ぎてたら夢は叶わない 2016/05/28

わこつです。
いま車借りたんだよ。
まだレンタカー屋さんから出てないから、とりあえず、出たいな。
コンビニで、道調べよっか。

f:id:haishinsya:20160528191728j:plain

ホント、久々に運転するから、大丈夫かな。コメントは運転中は見ないです。
茨城県土浦に来てて、霞ヶ浦ってとこに行こうかなって思ってます。
道がわかんないので、グーグルマップっで行こうか。

コンビニ駐車場

f:id:haishinsya:20160528192745j:plain

茨城はいいですね。駐車場が広いから。

私のママがすごい車好きなんですよ。お兄ちゃんも好きだから。
子供の頃、あーマーチだ、キューブだってやってたよ。そうするとママが喜ぶから。

今どこにいるんだろ。iPhoneなら、わかるかも知れない。あっ湖近い。
もうわかんないので、適当に配信します。

あっバックしないと行けないんだ。苦手なんですよね。

 f:id:haishinsya:20160528193541j:plain

水戸って水戸納豆。あと水戸黄門。あとなんですかね。
茨城も1時間くらいで行けるのかなって思ったら結構かかった。

私はどこに向かってるんだろう。迷子ですね。

調べてから行かないと、関東に帰っちゃうんじゃないかな。やっぱ調べてから行こう。地図見てもさ、どう行くのか難しいよね。

f:id:haishinsya:20160528200203j:plain

私はね、ディズニーランドだから楽しいとか、パリだからオシャレとかないんですよ。どんな小さな公園でも楽しめるんですよ。私は、すげーわけ分かんないとこ、ほっつき歩いてるから、どこでも楽しめるんですよ。

ギャラ出ませんよ。全部自腹ですよ。私が楽しめて、みなさんが楽しめれば一石二鳥じゃないですか。

スーパーの駐車場で調べて、霞ヶ浦総合公園へ向けて出発 

f:id:haishinsya:20160528163717j:plain

宣伝です。
ジャケット私が印刷して、一つ一つカッターで切ってます。
メッセージも書いてます。
通販には対応していないので、イベントに来て下さい。

f:id:haishinsya:20160528164124j:plain

新潟でツチノコ探検隊ってのがあって、行こうと思ってたんですが、申込期限が1週間前だったのに気づいて、諦めたました。

リスクを考え過ぎてたら夢は叶わないですよ。免許とって3年目なんですけど、人を轢いたらどうしよって、乗れなかったんですが、考え過ぎると何もできない。いい事言ったつもりなんですが、どうですか?

霞ヶ浦総合公園

f:id:haishinsya:20160528164906j:plain

あー難易度高いよ、この駐車場は。無理かも。あっえっ怖い。
一応、枠に入ったよ。一発で入った。

f:id:haishinsya:20160528165140j:plain

(一発で駐車出来て)どうですか、みなさんこれ。
甘えが私を蝕んでるんですよ。一人で乗ったのは2回目なんですが、ママがいつもやってくれてたんですよ。甘えがなければ火事場のクソ力でなんとかなるんですよ。

毎月イベントをやっていた妖怪博物館が、休止されます。やばいよね。私の主なライフラインっていうかぁ~。。。バイトするさ。

ニコニコだけに

f:id:haishinsya:20160528165713j:plain

 よし、行くか。

f:id:haishinsya:20160528170018j:plain

あっ、そうだ。鍵閉めないと。

リア凸いいですよ。良心的なリア凸であれば、全然いいですよ。今日は、今日はね。いじめないで下さい。

あの頃は、社会的ひきこもりですね。外には出れますけど、人とあったり話しかけられたりが難しかったんですよ。普通に対人恐怖症だよね。今は改善したんですけど、まだまだですけど。今はイベントとかで人とも普通に話せるし、大丈夫ですよ。ちょっと普通より話せるかなと思う。無理なのかなって思ってたけど。変われるものだなと。

コミュ症って人によるとも思うんですけど、家族とか親しい人とは普通に話せるんですけど、あがり症とか頭が真っ白になっちゃうって人、私の事ですけど、人からどう思われてるか気にしちゃって、考え過ぎちゃう。私みたいにネット配信中にゲロはいちゃったりすると、そういうことやってると、あまり恥ずかしくなくなっちゃうんですよ。まだまだダメですけど。

f:id:haishinsya:20160528171058j:plain

霞ヶ浦あれか。
ここで電波が悪く?しばらく止まる。

f:id:haishinsya:20160528171121j:plain

えっ、いきなり魚が死んでるんですけど。
これは食べれないよ。身がないもん。

f:id:haishinsya:20160528171300j:plain

白鳥がいる。3羽いる。近づいてきた。あっ来た。

f:id:haishinsya:20160528171439j:plain

こんな近くで、こんな沢山の白鳥が見れただけでよかったですよ。
これから、どうしよう。自転車で来ても良かったよね。

f:id:haishinsya:20160528171837j:plain

よっし、歩きますか。
上履き履いてるんですよ。普通科14番ガチのやつ。
歩きやすいんだよ。履きたいものを履いて何が悪いって、話だよ。
上履きは、学生だけのものじゃないぞ。

f:id:haishinsya:20160528172234j:plain

数年前はリアルで藍上って呼ばれることなかったけど、今は呼ばれる。人に名前呼ばれるって事がなかったから、今は呼ばれるからうれしい。

私は藍上ちゃんって呼ばれたいですよ。

f:id:haishinsya:20160528172727j:plain

おー水車もある。いいですよ。なかなか。 

f:id:haishinsya:20160528172606j:plain

これ私の好きなやつだ。かわいい。水に生えてる草。
非常に癒やされますね。

f:id:haishinsya:20160528172828j:plain

あー水車越しの風車どうよ。

誰かに話しかけたら?いやー話しかけられたら話す。

f:id:haishinsya:20160528173105j:plain

釣りをしてる銅像があったよ。
犬と、少年が釣りをしている銅像です。

みなさん家にいながらの、霞ヶ浦観光いかがでしょうか。
案内人は藍色の藍に、上野動物園の上と書きまして、藍上です。

f:id:haishinsya:20160528173517j:plain

幸せの鐘がある。鳴らそう。
あれっ鳴らない、これムズいのかな。
カン、カン、カン。

f:id:haishinsya:20160528173955j:plain

これで世界が平和になります。宝くじ当たるかな。

f:id:haishinsya:20160528173705j:plain

あっホントだ。ミステリーサークルあった。簡易的な。やばい。UFOが来るかもしれない。

f:id:haishinsya:20160528173811j:plain

あっ、あれがUFO。太陽っぽいUFO。
日没まで後1時間。まあ大丈夫でしょう。

しばらく止まる。

f:id:haishinsya:20160528174334j:plain

一人で喋ってました。何処までしゃべりました。

下の名前で呼ぶリスナーに、やめてくださいって言ったんですけど。
親が呼ぶやつだから、うーーってなる。藍上推進です。藍上推進で。

なんだっけ。わかんない。なんて呼べばいい?自由ですけど。

f:id:haishinsya:20160528175016j:plain

何がわからない?何処に行けばいいからわからない。釣りしたかったんだけどね。

f:id:haishinsya:20160528175308j:plain

そういえば、昨日結構歩いたんですよ。10キロまでは行かないけど、結構歩きました。
なんかもやもやするね。行き先が決まらないと。

f:id:haishinsya:20160528180340j:plain

この遊具は左から順にたたくと、赤とんぼの曲になっています。

f:id:haishinsya:20160528180403j:plain

やってみよー。
※4回繰り返す藍上さん。

野草食べて。あーそれやりたかったんだよ。ガスコンロ忘れちゃった。

帰る?どっちにしてもレンタカーは返す。ホントは2日間にしようかなって思ったけど、とりあえず車の運転に自信がなく5時間にしちゃった。

実はほとんど寝てないんだよ。徹夜だよ。

f:id:haishinsya:20160528181904j:plain

あー白鳥が上陸してるんだけど。(近くに)人がいるけど動じない。白鳥を(リスナー)みんなに見せるんだ。水飲んでる。
アヒルなのこれ?さっきのは白鳥だよね。

毛虫いるよ。私、そーいう嘘信じるからね。えー、どこ、どこ、どこってなるからね。

f:id:haishinsya:20160528183507j:plain

餌がないけど、雰囲気。
探検感をだして。ジャングルに突入するぞー。うわー虫だらけだよ。
でっかい魚がたまに跳ねてるんですよ。

f:id:haishinsya:20160528184242j:plain

くるみ。子供の頃、食べた記憶がある。
くるみってすごい硬いんじゃないの。割れるかな。
今日の食料ゲットしたよ。

f:id:haishinsya:20160528184906j:plain

f:id:haishinsya:20160528190344j:plain

f:id:haishinsya:20160528190543j:plain

暗くなってまいりました。こんな感じです。
車戻りますよ。

f:id:haishinsya:20160528220145j:plain

真っ暗です。なんとか車まで帰ってこれました。

f:id:haishinsya:20160528221754j:plain

おー、リア凸でれんこんサブレー貰っちゃった。

f:id:haishinsya:20160528221013j:plain

れんこんサブレーれんこんサブレー、お腹がすいた、お腹がすいた。
今日なんか食べたかな。キャベツ食べた。

もうすぐ着くな。これ。

レンタカー屋

f:id:haishinsya:20160528220527j:plain

毎月やってたんですが、妖怪博物館が7、8月は休みでできません。
6月はできますので、ぜひ来てください。

f:id:haishinsya:20160528220901j:plain

 藍上の奇怪日記-ニコニコミュニティ