配信者ニュース

時間がない人のための、ニコ生&ツイキャス等の配信者の出来事をかる~くまとめています

悩み相談者が口座残高暴露は「でまかせ」と横山緑さんへ謝罪 2016/09/21放送より

どーもー、暗黒放送のですね、オプ夫くんでーす。

f:id:haishinsya:20160921000039j:plain

ミドリアン助川への電話相談で、生主の口座残高暴露が台本だと疑われる横山緑さん。台本ではないと否定するも、台本を疑うコメントが止まらず

「みんなの大好きな、だ・い・ほ・んでーす。これでいい?」
「謝罪なんかする訳ねーだろ、くだらない」

と挑発的な横山緑さん。

その後Yahooニュースに取り上げられた記事を見ていく事に。

f:id:haishinsya:20160921000223j:plain

自称金融機関勤務の視聴者がニコ生放送中に生主の口座残高暴露!? 波紋広がる (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「人気生主?そんな事書いてた?」
「ホントだ、えーとね、ニコニコ生放送の人気生主横山緑さんが配信する、でもこれね、横山緑じゃなくて、ミドリアン助川ね。これ記事の人、間違ってるけど、これミドリアン助川さんだから、横山緑ではありません」

その後、Yahooのコメント欄を読んで、嘘ばっかり書かれてると声を荒げる横山緑さん。

f:id:haishinsya:20160921000834j:plain

その後、過去に税務署に口座を差し押さえをされたので、自分で持っておく方が安心とお金を見せる横山緑さん。

f:id:haishinsya:20160922173256j:plain

野田草履さんの放送で口座残高を暴露した相談者からの電話があり動画を見る事に。
相談者は放送を盛り上げようとして「でまかせ」だったと電話で謝罪。

f:id:haishinsya:20160921001711j:plain

横山緑さんも相談者と電話する事に。
相談者はホントは35歳の建築関係で、放送を盛り上げようと「でまかせ」を言ったとの事で謝罪。

f:id:haishinsya:20160921001859j:plain

「ホントにすみませんじゃ、すみませんよ!Yahooニュースに載ってんだよ、俺が母乳好きだとか勝手に嘘まで書かれてよ、関係なく。こっちも被害者なんだよ。なんで俺まで悪口書かれなきゃいけないんだよ。Yahooニュースのコメントで。鳥肌までおったてちゃってさあ」

下記は矛盾してるが疑問が残る中、電話は終了しました。

  • 相談者は野田草履さんの親の名前と住所は福岡しかしらなく適当に言った。
  • 横山緑さんは適当に言った内容が当たってると鳥肌を立てた。
  • 野田草履さん曰く緑さんは親の名前を知らない。

暗黒黙示録(横山緑) - ニコニコチャンネル:エンタメ